フライトレコーダーは、航空事故やインシデントの調査を容易にするために航空機に設置される電子記録装置です。この装置は一般に「ブラック ボックス」と呼ばれるかもしれませんが、時代遅れの名前ですが、現在では事故からの回復を助けるために明るいオレンジ色に塗装することが義務付けられているため、この名称はちょっとした迷信になっています。

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航空機用フライトレコーダー市場セグメント
市場は、航空機納入の増加と航空分野の技術開発によって牽引されています。2022年の航空機出荷は2021年と比較して、ピストン飛行機の納入が8.5%増の1,525機、ターボプロップ機の納入が10.5%増の584機、ビジネスジェット機の納入が712機から714機に増加しました。2022年に、約6%の成長率で、納入された航空機の価値は230億米ドルに達しました。エンドユーザーに基づいて、航空機用フライトレコーダー市場は、民間および商業航空、軍用航空に分割されています。
エンドユーザーに基づいて、航空機用フライトレコーダー市場は、民間および商業航空、軍用航空に分割されています。これら 2 つのサブセグメントのうち、航空機用フライト レコーダー市場は、2036 年までに合計市場シェアが約 67% 以上となり、民間および民間航空セグメントが独占すると予想されます。近年、航空機の納入ブームにより、航空交通量の増加や民間航空分野における新技術の開発が進んでいます。
航空機用フライトレコーダー市場の地域概要
アジア太平洋地域の市場は、市場で最も有利で報酬の高い機会を提供すると予想されています。アジア太平洋地域は、2036 年までに市場シェアの約 40% 以上を占めます。市場の成長は、インドや中国などの国々での航空支出の増加と、新しい航空機の需要の増加によって促進されると予想されます。中国南方航空と中国東方航空は、売上高がそれぞれ138億米ドルと88億米ドルで、世界第4位と第10位の民間航空会社にランクされています。日本では、市場の成長は主に国内の空港数の増加によって推進されています。 2022 年 4 月現在、29 の主要飛行場と 55 の地方空港に加えて、日本には 101 以上の空港がありました。
原資料: SDKI アナリティクス